5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

会社を辞めました


f:id:mituki03:20220807221438j:image

どうも。みつきです。

8月ですね〜。もう夏は7月で十分じゃ…。

酷暑で夏バテしてます(›´ω`‹ )

家にファミレスのドリンクバーを設置したい。

最近の出来事ですと去年入社した会社を辞めました。

2週間程、会社側と面談したり就業支援の担当者と連絡を重ねた決断です。

退職届を出した時は「あ、辞めるのね」って随分あっさりというか雑な印象でしたね…。

コンナモノナノデショウカ…。

支援所の人も「この会社はみつきさんを大事にしてくれない」って言って「そうだなぁ…」といいますか、まぁ実際凄い働きやすい!!という訳でもなく、困り事には配慮すると言いつつ「言ってることとやってることが違うんだよな〜…」ってモヤモヤが多かったですね。 

あと事務職なんですけどマルチタスクが多くて気疲れが酷かったです。

わかるが過ぎて笑ってしまった。 

電話対応は気が狂う…。

「でもせっかく入社したからもう少し頑張ろう」って自分に言い聞かせ続けたけど6、7月辺りからポキッとダメになりましたね…。

まぁ、もういいかなって損切りです。

自分も色々至らない部分があったしな。

今後はB型作業所に戻って訓練しつつ転職活動やっていきます。

 

それではまた。