5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次の場所へ

こんばんは。みつきです。 今日は職場の最後の勤務日でした。 職場と言っても職業訓練施設のような所です。 今年の春から施設にお世話になりましたが職員さん他の利用者さん皆さん良い方が多く、人の優しさに触れた期間でもありました。 名残惜しいですが自…

緑がほしい

こんばんは。みつきです。 家の中に癒しが欲しくて観葉植物などのグリーンが欲しいなぁとぼんやり考えています。 花屋さんやダイソーなどの100均で手軽な多肉や観葉植物を見かけては、ずっと「いいなぁ...」と眺めています笑 View this post on Instagram A …

哲学にハマる

こんばんは。みつきです。 急に寒くなりましたね...! 急いで夏服の整理と羽毛布団を出しました。 新しい職場の入社が来月に決まったので、今は少しゆっくりできる時間ができました。 (9月からホントにバタバタでした...) 最近は本を読み漁っています。 ビジ…

頭の疲れ

またお久しぶりです。 みつきです。 今週は会社の実習受けたり、相変わらず就活関係で忙しい事が続き、家に帰れば_(:3>∠)_という毎日でした笑 体よりも頭の疲れがなかなかとれなくて、家事や食事などの必要最低限の事で精一杯で自分のやりたい事(スケッチや…