5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月

こんばんは。みつきです。 フラストレーション(主に食欲)が溜まり、仕事終わりにラーメン食べてきました。 金曜日ってどっと疲れますね_(┐「ε:)_ そういえば11月に入社してから3ヶ月経ちました。 仕事や新しい環境に慣れるにはだいたい「3ヶ月」が目処とよく…

己はどこに目を向けているか

こんばんは。みつきです。 ぼちぼち仕事しつつ、 昨日大型の図書館に行って色々借りてきました。 1度落ち込むと、気持ちも体も回復するのに時間がかかるなぁと常々感じるのですが、完全回復を待たなくてもじわじわ動き出せば良いのではないかと思い始めまし…

仕事で怒鳴られた

こんにちは。みつきです。 いやー、今日会社でしくじりました。 うちの会社、毎日郵便物の配達員の人が来るんですが その対応を私がしたんですけどモタモタしてしまってイラついて怒鳴られてしまいました。 上司にも「あの人(配達員)、口が悪いから気にしな…

明けました

あけましておめでとうございます! 正月休みは早い笑 今年の抱負は「焦らず、囚われない」です。 抱負といいますか、これは自分の人生の課題でもありますね。 美術を通して学びたいことは沢山あるので牛の歩みも千里のように時間をかけて自分にしか辿り着け…