5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

2023-01-01から1年間の記事一覧

前回の更新からお久しぶりです。みつきです。 数日前に親戚の葬儀に出席してバッタバッタしてました。 ブログには書かなかったんですけど、今年は親しい親戚が2人亡くなったので大変でした。 悲しいとかの気持ちよりも、つーかれましたね… 日程は急に決まる…

9月の近況

10月になっちゃったよ。どうも、みつきです。 夏終わるとハロウィンとクリスマスと正月がいっぺんに襲来するから焦るゥ〜!! 全然更新する元気がないので9月のダイジェストをお送りします。 海展行きました 国立科学博物館の海展に行きました。 生物学、地…

抽象絵画の覚醒と展開

元気に夏バテしてます。秋が迷子。 どうも。みつきです。 8月の企画展レポ二弾はアーティゾン美術館の「抽象絵画の覚醒と展開」です。 今回ですね、、、、、 ボリュームがすごかったんじゃ!!!!!(ノブ) 展示数なんと約260点!! 企画展の作品数は多く…

テート美術館展

残暑!!!!!!どうも。みつきです。 国立新美術館のテート美術館展に行ってきました。 イギリスのテート美術館の「光」をテーマに18世紀から現代のコレクション展です。 ターナー、モネはもちろん、デンマークのハンマースホイなどイギリスのみならず様々…

上半期行った企画展

どうも。みつきです。 暑すぎません??????(そうだね) もはや外出が即死レベルなので、家で虚無ってます。 3月〜6月に行った企画展のダイジェスト感想をまとめました。 いくわよ!!!↓↓↓ 3月 エゴン・シーレ展(東京都美術館) メインはシーレだけど…

_(:3 」∠ )_

お久しぶりです。みつきです。 つ、つかれたッピ…………!!!!!(いきなり) すみません、完全愚痴吐きモードです。 父が脳梗塞になりました。 4月末に急に左脚の感覚が無い(←!?)って言い始めて、自力で歩くのが困難になりました。 (杖か車椅子があれば…

意味の無いことをやっていたい

どうも。みつきです。 最近、バイトの面接2件受けたんですけど見事に落ちました/(^o^)\ なんかね、求人条件と実際の面接での話が違うんだよな、、、ドウシテ… ブログも見てくれる人も減ったし月2で更新をなんとなく目標にしてたんですけどそれもしんどくなっ…

2月だなんて(ヴァロットン展)

どうも。寒波で死んでたマンです。 頭が重い、、、だるい、、、って呻いてたら2月になってました。 最近は日中は暖かくなってきてマシになってきましたね。 先月は三菱一号美術館のヴァロットン展へ行ってきました。 スイス出身のナビ派の一人で木版画を得意…

コロナかかったね(家族が)

どうも。みつきです。 疲れましたね2023…(早) 三連休辺りから母と妹がコロナかかりまして…私も喉の痛みと熱でPCR検査したらただの風邪(陰性)でした/(^o^)\ヨカッタネ 初日は寒気と微熱程度だったんですけど、いまだに鼻水と咳と痰がしんどいです。 (母と妹…