5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

_(:3 」∠ )_


f:id:mituki03:20230512143745j:image

お久しぶりです。みつきです。

つ、つかれたッピ…………!!!!!(いきなり)

すみません、完全愚痴吐きモードです。

父が脳梗塞になりました。

4月末に急に左脚の感覚が無い(←!?)って言い始めて、自力で歩くのが困難になりました。

(杖か車椅子があれば大丈夫)

今日やっとわかったのが脳神経内科で「脳の一部が死んでますね〜」って言われて初期の脳梗塞でした。

病院の付き添いで整形外科や検査色々ハシゴして疲れましたね、、、、

(GWなど幻〜〜〜!!!)

ん〜まぁ、元々糖尿病持ちだしヘビースモーカーだし酒好きなのでいつ発症してもおかしくなかったらしい。もう66歳だし。

脚以外は今のところ大丈夫です。

 

父を車椅子で押してると「あ~親の介護ってこういう感じではじまるんだな…」って思いました。

自分の老いも嫌だけど親の老いも嫌ですね…。

でもしょうがないんだよな。若さなんかよりも、老いとの付き合いの方がずっと長いんだから。

親は死ぬ。自分も死ぬ。

人間の思い通りにならないから「生命」なんだよな。(←すぐそういうこと考える)

 

ほへぇ、、、、、、、、、、(虚無)

ただでさえ、真夏日だ雨だで情緒がめちゃくちゃっすね…

ンェ〜美容院行きたいし、シルバニアの赤ちゃん欲しいし、エアコン掃除したいし、気になる本読みたいし、今月2回は企画展行きたい、、、、、

 

何とかやっていきましょう。