5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時々生きるのが疲れる

こんばんは。みつきです。 今週は心身共にぐったりしていました。 仕事がキツイとか明確な理由がある訳ではないのですが、ふとした時に「あぁ、生きるの疲れたな...」ってなります。 小学生の頃からこんな感じなんですよね。 「学校辛いな...勉強辛いな...生…

色塗り...

こんばんは。みつきです。 今日はカラー絵の練習をしたくて数年ぶりにカラーインクを使いました。 (色々失敗しました笑) 色塗りめっちゃ難しいですね\(^o^)/ 学生の頃から画材問わず色塗りというのか凄い苦手なんですよね... 配色とか混色とか色の情報量が…

絵に全てを捧げなくていい

こんばんは。みつきです。 あっという間に週末ですね。 暑さでバテたり、コンペの課題に悩んだりバタバタでした^^; 最近、自分は絵に一生懸命にならなくてもいいんじゃないかと思い始めました。 Twitterやっていた時は凄く絵を描くことに必死でした。 今思う…

自信をつけるために

こんばんは。みつきです。 今日も暑かったです。 模写や練習はやっているのですが、やっぱりオリジナルを描こうとすると怖くなってしまいます。 頭の中で「絵はこうでないとダメだ」みたいな固定概念が邪魔してくるんですよね^^; こうクヨクヨしてもどうしよ…

女の子練習

こんばんは。みつきです。 暑いですね^^; カレンダー捲ったら6月という現実を受け入れられないです笑 今日は創作女子の練習です。 難しいですね..._(┐「ε:)_ 女の子の身体のハリとか自然体の可愛さとか...男性とはまた違う難しさがあります。 脚や腕はなるべ…