5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

9月の近況


f:id:mituki03:20231001003518j:image

10月になっちゃったよ。どうも、みつきです。

夏終わるとハロウィンとクリスマスと正月がいっぺんに襲来するから焦るゥ〜!!

全然更新する元気がないので9月のダイジェストをお送りします。

 

海展行きました

国立科学博物館の海展に行きました。

f:id:mituki03:20231001004643j:image

生物学、地層、環境、深海、縄文人などジャンルが広すぎてなるほどわからん!!!って感じでしたが模型や標本が沢山あってスケール感がわかりやすかったです。
f:id:mituki03:20231001004700j:image


f:id:mituki03:20231001004711j:image

 

29回目の誕生日を迎える

来年は…アラサー…ってコト!?(ちいかわ)

 

マイナンバー、ポイントぶっこむ

銀行口座とかnanacoに紐付けすればマイナポイント追加であげるよ!!ってやつです。

第2弾は9月末までだったんですけど最終末の平日に役所へ家族で駆け込みました。(ギリギリで生きてる)

私はライフ(スーパー)のLaCuCaと紐付けしました。

マイナンバー…正直なんでこんなにめんどくさいのか…めんどくさいというか、紐付け先が多すぎてややこしいというか…ウン。

4桁のパスワードは必ずメモしようね!

父は自分のパスワード忘れて新しくパス作ったぞ!!!

 

腰が逝く←イマココ

一昨日、野菜炒め作ってたら腰が「ビッキィィ!!!」と激痛になりまして…日常動作がスーパースローモーションになりました。

でも背骨が痛いというより、腰回りの筋肉が痛いんで日頃の運動不足の成果ですね。

 

駆け込み下半期となりましたが程々にやっていきましょう。

私はしばらく湿布のお世話になります。