5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脚と足

こんばんは。みつきです。 断捨離に集中し過ぎて5日も絵の練習してなくて慌てました😂 今日は脚を練習しました。 土踏まずや足の甲の曲線って凄くキレイだな〜と感じました👣 それではまた。

本の断捨離

こんばんは。みつきです。 ここ2、3日本の断捨離をしました。 ↑これはほんの一部で正確には数えなかったのですが、100冊以上はありましたね... 最初は本を手放すのが億劫でしたが、考えてみたら図書館やネットでも直ぐに読めると思ったらサクサク整理できま…

手と足

こんばんは。みつきです。 今日はモルフォミニシリーズの手と足を描くから。 手や足って改めて見ると不思議なカタチと言いますか、「人間のパーツってよく出来てるな〜」と興味が尽きないです。 でも描くのはめちゃくちゃ難しいですが笑 それではまた!

「だれも知らないレオ·レオーニ展」に行きました

こんばんは。みつきです。 今日は板橋区立美術館で開催中の「だれも知らないレオ·レオーニ展」に行きました。 レオ·レオーニというと私は小学校の国語で学んだ「スイミー」の印象があったので、ずっと絵本作家の人かな?というイメージがありましたが違いま…

ペン画の奥深さ

こんばんは。みつきです。 今日はペン画の練習をしました。 いやぁ、めちゃくちゃ難しい 明度やトーン、モチーフの質感の描き分け、ペンの種類...かなり考えることが多いです。 カラー絵は何億通りの色彩の組み合わせですが、モノクロって黒·グレー·白という…

ブログ始めました。

はじめまして。「みつき」というしがないオタクです。 前々からSNS以外で自分の好きなこととか、長々語りたいな〜と思ってブログをはじめました。 好きなもの ·おじさん(おじいさん)筋肉ガッシリ系からぽっちゃりおじさんまで幅広く好きです。 ·西洋美術(印…