5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォロワーの数=ファン?

SNS

こんにちは。みつきです。 最近はカルピスを炭酸水で割ってガブ飲みしています笑 数ヶ月前にお笑いコンビのチョコプラさんの動画で気になる話がありました。 チョコプラのラ#167「ファンは20人しかいないんじゃないか」 - YouTube 私はSNSで何千、万…

サーリネンとフィンランドの美しい建築展

こんばんは。みつきです。 今日はパナソニック汐留美術館で開催中のサーリネンとフィンランドの美しい建築展へ行ってきました。 エリエル・サーリネンはフィンランドのモダニズムの原点を築いた人物です。 ヘルシンキ工科大学在学中にゲセリウスとリンドグレ…

馬の練習

こんばんは。みつきです。 毎日えらい暑いですね^^; 今日は馬のジェスチャードローイングをしました。 ディズニーやカートゥーンアニメのような生き生きとしたポージングやリズムを掴みたいのですが脳と手に覚えさせるには思っている以上に時間が掛かりそう…

練習用スケブ5冊目使い切りました

こんばんは。みつきです。 去年の春頃からちまちまやっていた絵の練習用スケブが今日で5冊目を使い切りました...!! 1冊目の頃はまだ鉛筆メインで描いていましたがペン画に興味を持って試行錯誤していましたね。 ひたすら円を描いていた謎期間...笑 最近は…

東京都立中央図書館に行きました+近況

こんばんは。みつきです。 久しぶりの更新です。 昨日ですが東京都立中央図書館に行ってきました。 国内の公立図書館では最大級の蔵書量を誇るそうです。 いやぁ、凄く楽しかったです! 近隣の図書館ではなかなか読めない年代物の専門書や洋書が多くて大興奮…