5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

東京都立中央図書館に行きました+近況

こんばんは。みつきです。

久しぶりの更新です。

昨日ですが東京都立中央図書館に行ってきました。

国内の公立図書館では最大級の蔵書量を誇るそうです。

f:id:mituki03:20210709184216j:image

いやぁ、凄く楽しかったです!

近隣の図書館ではなかなか読めない年代物の専門書や洋書が多くて大興奮でした。

論文や研究の資料探しには持ってこいだと思います。

現在は感染対策で事前予約+3時間しか利用出来ないのですが、全然時間が足りなかったです😅

また行きたいです。

 

最近の私はというと、相変わらず体調不良が続いてげんなりしています。

私の場合はストレスから来る体調不良が多いと思います。

元々のネガティブ気質と情報過多なこの社会に辟易しています。

「病は気から」と良く言いますが本当にその通りですね。

ストレッチをしたり、自分にとって負担になる事を少しずつ減らしてはいます。

生きるって難しいですね^^;

 

それではまた。