5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

練習用スケブ5冊目使い切りました

こんばんは。みつきです。

去年の春頃からちまちまやっていた絵の練習用スケブが今日で5冊目を使い切りました...!!

f:id:mituki03:20210712221624j:image

1冊目の頃はまだ鉛筆メインで描いていましたがペン画に興味を持って試行錯誤していましたね。

f:id:mituki03:20210712222932j:image

f:id:mituki03:20210712222945j:image

ひたすら円を描いていた謎期間...笑

最近は技法書だけでなく、ピンタレストでドローイング系の画像を片っ端から模写したりしています。

量をこなす程理解できてるかというとそうでも無くて、やるほど疑問が増える一方ですね

^^;

どういう描き方と言いますか、どう考えて描くべきかがずっと掴めずにウンウン唸りながらやってきました。

多分この先もそんな感じだと思います。

絵と1口に言っても色々なやり方があるので手当り次第やってみようと思います。

 

それではまた。