5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

愛用の紙たち

こんばんは。みつきです。

ゆっくり休むと言いながら、ソワソワしてしまって練習しました。

f:id:mituki03:20210407221848j:image
f:id:mituki03:20210407221854j:image
f:id:mituki03:20210407221902j:image
f:id:mituki03:20210407221913j:image
だいぶ、描くことへの習慣がついたかなと思います。

練習やスケッチはダイソーのドローイング帳を愛用しています。

前はA4のコピー用紙を使っていたのですが、すぐにバラバラになったり整理が大変でした^^;

ドローイング帳だと1冊で時系列に何を描いたか記録にもなるので便利ですね。

f:id:mituki03:20210407222642j:image

無地のノートに描くのも楽しいです。

最近のノートは開きやすさがとても良くて感心しています。

小学校の頃(10年前程)に使っていたノートは開いてもすぐ閉じて使いづらかった印象でした。

文具の進化って凄いですね。

 

それではまた。