5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

時々生きるのが疲れる

こんばんは。みつきです。

今週は心身共にぐったりしていました。

仕事がキツイとか明確な理由がある訳ではないのですが、ふとした時に「あぁ、生きるの疲れたな...」ってなります。

小学生の頃からこんな感じなんですよね。

「学校辛いな...勉強辛いな...生きるって辛いな...」っていうのび太くんタイプの子どもでした。

大人になっても辛さというのは拭えなくて喜怒哀楽でいったら喜と楽が欠落した人間のままで。

自己肯定感を高めようと色々やってみたんですけど何か自分には合わなかったみたいです^^;

平々凡々に穏やかに生きたいんですけど、このストレスフルな情報社会を生きるのはどうしても疲れてしまうのかもしれないですね。

最近図書館で読んだ本なんですけど、心当たりのある事が多くてなるほどな...と思いました。

今日は平日動けなかった分、用事をいくつか済ませられたので少しはマシになったかなと思います。

来週は、また雨続きみたいなので億劫ですね^^;

でも暑がりなので晴れもいやだ...(なんだよ)

 

それではまた。