5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

自信をつけるために

こんばんは。みつきです。

今日も暑かったです。

模写や練習はやっているのですが、やっぱりオリジナルを描こうとすると怖くなってしまいます。

頭の中で「絵はこうでないとダメだ」みたいな固定概念が邪魔してくるんですよね^^;

こうクヨクヨしてもどうしようもないので、新たな挑戦として公募にいくつか応募しようと決めました。

テーマや締切もあるので少し強制的ですが作品を描くことが出来るし、自分の強みや方向性を見つけるきっかけになればと思います。

今の所プロになりたいとか絵で仕事したいという訳ではないのですが、趣味で描き続けるしても自分の自信のなさが酷いので打破したいです。

図書館で参考になりそうな資料も借りてきました。
f:id:mituki03:20210605214553j:image

ここからは、どうでもいい話なんですが今日5ヶ月ぶりに休止していた二次創作のTwitterに戻りました。

呟いたんですが見事に反応ナシでした笑

そりゃそうですよね。

絵も上げてないし、交流もさっぱりやめてしまったし、私なんか居ても居なくてもどうでもいい。

最初の頃にたくさん反応もらえたのが嬉しくてそれが懐かしくなっているんですよね。

他人からの評価でしか価値を見いだせないから私は本当に人として未熟です。

ただのめんどくさいかまってちゃんです。

そういうことを打破するために自信をつけていきたいです。

 

それではまた。