5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

2月だなんて(ヴァロットン展)


f:id:mituki03:20230203142317j:image

どうも。寒波で死んでたマンです。

頭が重い、、、だるい、、、って呻いてたら2月になってました。

最近は日中は暖かくなってきてマシになってきましたね。

 

先月は三菱一号美術館のヴァロットン展へ行ってきました。

スイス出身のナビ派の一人で木版画を得意とした画家です。
f:id:mituki03:20230207223327j:image

人間の死や愛憎を焦点にした作品が多かったですね。昔のユーロマンガのような絵柄なんですけど、どことなく不穏を感じます。

f:id:mituki03:20230207223339j:image

f:id:mituki03:20230207223349j:image

f:id:mituki03:20230209224925j:image

f:id:mituki03:20230207223356j:image

 

春の企画展も続々始まってオラワクワクすっぞ!!(エゴン・シーレ展は必ず行こうと思う)

職探ししてる場合じゃない←

 

最後に個人的ニュースを紹介させてください。

師匠!!!!!!!!!!

🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦SUKI、、、、、、、 

竹橋に行く予定も決まりましたね( ´_ゝ`)フッ