5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

去年の今頃は


f:id:mituki03:20221101141248j:image

どうも。みつきです。

寒いですね〜冬が始まる、、、、

夏も苦手なんですけど冬も苦手です。

寒いとなんか閉塞感が募って辛いですね〜

クリスマスや年末年始の浮かれた雰囲気も苦手です。

気候や行事にもついていけねぇ…。

そろそろ上野に行って精神の解脱をしたいです。

去年の今頃は会社に入社したてホヤホヤでした。

続けていたら丸1年…(やっと1年……!??)

働いてた当時は、自分の要領の悪さとか実質社内ニート状態でムシャクシャしていたけど、今になって全部もういいんだなと整理できるようになりました。

辛かったことも大変だったことも全て無に還ったような。

どのみち1年も続けられなかったと思います。

会社辞めたからといって吹っ切れる訳でも無く、またこれからどうしようかな〜〜って悩みは消えることはないですしね。

 

生きることは苦だと思う。

でも、しなくていい苦もある。

その見極めが難しいなと思います。