5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

ちょっとだけ開き直る

こんばんは。みつきです。

今日は樹木の練習をしました。

f:id:mituki03:20210320231035j:image

葉の茂みや幹のねじれをどう表現していくか、かなり考えました。

まだまだ絵のことや自分の描き方(作風)について、分からないことだらけですが「完全に理解できなくても描いてれば何か見えてくるだろ……!」と少し開き直るようになりました(笑)

技法書などで読んで分かることと、描いて分かることは、やっぱり別ものですね。

毎日100%完璧に描きあげるより、80~70%のペースでちまちま描いている方が気力体力が長持ちします。

自分の今出せる質と量とペースの配分バランスは、難しい所があります。

 

それではまた。