5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

これからの方針

こんばんは。みつきです。

2月に入ったので新しい目標(?)を。

昨晩のモヤモヤを抱えながら、起きてすぐに考えたことをノートに書きなぐりました。

f:id:mituki03:20210201222429j:image

f:id:mituki03:20210201222449j:image

ホントに書きなぐりです^^;

画力や技法などの技術の上達はもちろんなのですが、現時点では「楽しく」絵を描くことにもっとフォーカスしていこうと思います。

画材は鉛筆やボールペン、色塗りは少ない色数、重ね塗りにする...など自分にとって負担の少ない場所から再スタートしていきます。

とにかく早く上達したくて、絵に関する書籍や情報を詰め込み過ぎて心身共にパンクしてしまったというのがありますね...。

焦りすぎですね。昔からこんなことを繰り返して自分で自分を追い詰めてしまいます^^;

改めてスモールステップで少しづつ歩みたいと思います。

 

それではまた。