5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

自分の絵に「らしさ」はあるのか

こんばんは。みつきです。

パッとしない天気だったり、カッと夏日だったり気候の変化についていけません^^;

いつもの様にボヤきなのですが自分の絵に個性というか自分らしさって出てるのかな...って不安になります。

インスタとかpixivで他の人の作品を見ると線のタッチや色の使い方、世界観とかその人にしか描けない「らしさ」が溢れていて、凄く羨ましくなります。

自分の絵ってカッコイイ系とかかわいい系でも無く何か中途半端な立ち位置なのでは...と思ったり。
絵って1口に言っても絵画やイラスト、デザイン系、写実、デフォルメ、具象、抽象...沢山のやり方表現があってあれもこれも毎日目移りしてしまいます。
果たして何をどう描いたら自分らしくなるかさっぱりわからないです。
f:id:mituki03:20210516231139j:plain
f:id:mituki03:20210516231109j:plain
f:id:mituki03:20210516231155j:plain
練習やスケッチも捗りが悪いですね。
ちょっと煮詰まっているかもしれないです。

それではまた。