5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

ストーリーを語るドローイングの秘訣

こんばんは。みつきです。

今日購入した技法書が個人的にかなり良かったので紹介させて下さい...!!

 

ドローイングやペン画というと、ミリペンや鉛筆、つけペンの解説が多いですが私は筆圧が強くて、どれも扱いにくく悩んでいました。

この技法書はボールペンのドローイングについて解説があるのですがダイソーのボールペンが紹介されているんです...!!!f:id:mituki03:20201210225019j:image

プロの方が100均のボールペンに感動したってなんか凄いですね...。

画材というのも安い高いに関わらず、自分の筆圧とか手癖によっての相性もあるので、合うものを探すのが本当に難しいです...^^;

今の技法書はデジタル寄りの本が多いので、アナログ派にも優しい本は有難いです。

他にも鉛筆とデジタルについてのドローイングやモノクロでの表現技法の解説があるので気になった方は是非読んでみてください!

あと巻末に載っていた素敵な言葉。f:id:mituki03:20201210230600j:image 

 

それではまた!