5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

小さな感動

こんばんは。みつきです。

今日もスケッチに行きました。

↓これは高速道路の裏側(?)の部分です。

f:id:mituki03:20210228225528j:image

f:id:mituki03:20210228225613j:image

私の地域は少し歩くとオフィス街があるのでビルやマンションが描き放題です笑

アンディ・ウォーホルの言葉で

普通なら何とも感じないようなささいなことが、突然とてつもなく面白く感じられる。そんなことは必ずあるんだよ。

というのがありますがスケッチをしていると、それを強く感じます。

ビルや信号機とか立ち止まってじっと見ていると、こんなに面白いカタチや色をしていたんだと小さな感動を覚えます。

スケッチはそういうことを描き止めることなのかもしれませんね。

 

2月も終わりですね。

寒暖差が厳しい毎日ですが皆さん体調にはお気をつけください。

私はさっきまで腹痛でした笑

 

それではまた。