5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

植物 地球を支える仲間たち

こんばんは。みつきです。

今日は上野の国立科学博物館で開催中の植物展に行って来ました。

f:id:mituki03:20210818215341j:image

f:id:mituki03:20210818215420j:image

面白かったですね!

環境や生存戦略、化石の展示など植物に関わる総合展覧会という感じでした。

f:id:mituki03:20210818215634j:image

↑これは約9万年前のスギの化石だそうです。

この後は常設展の地球館と日本館でスケッチをしました。

f:id:mituki03:20210818221304j:image

f:id:mituki03:20210818221313j:image

f:id:mituki03:20210818221333j:image

閉館時間が迫っていて、かなり殴り描きのスケッチです^^;

もっと描きたかった...

標本をじっと見てると映画ナイトミュージアムみたいにそのうち動き出しそうだな...と思いました。

10月は大英博物館のミイラ展との事でこちらも面白そう。
f:id:mituki03:20210818222611j:image

さすがに歩き回ってクタクタになりました^^;

 

それではまた。