5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

夢を描き続ける力

こんばんは。みつきです。

今日は雨で肌寒い日でしたが欲しかった本が半額で手に入ったので満足^^


f:id:mituki03:20201202222120j:image

ディック・ブルーナさんの「夢を描き続ける力」

ミッフィーの生みの親であるブルーナさんの名言集です。

どの言葉も良いのですが、特に響いたのがこちら。


f:id:mituki03:20201202222423j:image

人生を選ぶ基準はたくさんあります。でも、私は自分が「これならベストを尽くせる」と思える道に進むことこそが大切だと思っています。

私はベストを尽くせる道が分かりません。

自分は何が出来るか、どうしたいのか...毎日悩んで生きてます。

どこに進めばいいか、わからなくて寄り道ばかりです。

正直、効率悪いし寄り道の間に先に行く人は沢山います。

でも、効率悪くても遅くてもヒントがあるんじゃないかって思ってます。

そう信じたいです。

 

...なんだかよくわからない文章に^^;

それではまた。