5分だけでも

落ち着いて生きたい雑多ブログ。美術/哲学/読書

自作スケッチブックを作りました

こんばんは。みつきです。

今日は、ちょっと工作をしてスケッチブックを作ってみました。

...といってもパンチで穴をあけてリングを通しただけのものです^^;

f:id:mituki03:20210509224904j:image

f:id:mituki03:20210509224935j:image

サイズはA4で中の紙は普通のコピー用紙です。

f:id:mituki03:20210509225153j:image

たまたま(?)家にあった厚紙とカードリングで出来ました。

自宅に大量のコピー用紙があるので、いちいちスケッチブックを買うのもなぁ...と思っていたので簡素ですが良い感じに出来ました。

Youtubeで「sketchbook diy」で調べると水彩紙や画用紙を糸綴じでスケッチブックにする動画が沢山出てくるのでこれもやってみたいですね。

https://youtu.be/9O4kFTOEh6k

 

それではまた。